クレジットで決済ができない理由の多くは以下の4点となります。

  • ①登録のクレジットカードの有効期限が切れている(カードが更新された場合、再登録が必要となります)
  • ②ご利用可能額をオーバーしている
  • ③当社の決済について、過去にカード会社に問合せをしたことがある
  • ④複数の決済を同一のクレジット決済IDで行っている
  • ①の場合、再度クレジット決済IDを取得いただき、当社までご連絡ください。
  • ②の場合、問題となるのは「ご利用限度額(ご利用可能枠)」ではなく、「ご利用可能額」です。
  • ご登録のクレジットカードの引落し後にご利用可能額が回復することで決済が可能となる場合がございますので、改めて当社までご連絡ください。
  • ③の場合は、当社は海外決済のため、カード会社が不正利用されている可能性があると判断しロックをかける恐れがあります。
  • その際はカード会社から連絡がありますが、ここで「利用した覚えはないです」と答えると、そのカードで当社の商品を購入することはできません。
  • ④の場合は、ポジションごとに決済IDを取得し、当社までご連絡ください。

なお、クレジット決済ができなかった理由を当社からクレジット会社に問い合わせすることはできません。
以上のいずれにも心当たりがない場合には、クレジットカード会社に直接お問い合わせください。