一般的な流通の方法で売られている商品の販売価格には、商品の仕入れ値のほかに、それを販売するためのさまざまな経費が足されています。例えば、店舗の維持費であったり、販売員の人件費であったり、はたまた多くの人に商品を買ってもらうための宣伝費であったり。そして、実はこれらの費用が商品の販売価格において占める割合は非常に高いのです。商品に上乗せされているこれらの費用をできるかぎり削減して販売し、その削減した分を会員の皆さまに還元できることが、ネットワークビジネスの最大の利点です。

ネットワークビジネスでは、会員の皆さま一人一人が口コミで宣伝をすることで購入者を増やし、会員様においてはその分がコミッションとして還元され、会社においては売上げが伸びるという、両者にとって優れたシステムなのです。