一部商品のお届け方法が変更となる件について

いつも弊社の製品をご愛飲、ご愛用いただきましてありがとうございます。

 

弊社は現在、商品の発送をヤマト運輸(ヤマトホールディングス株式会社)へ依頼しておりますが、
日本郵政グループとヤマトグループが協業して商品を発送するシステムとなるにあたり
2023年10月より順次配送体制が変更されていくとの事です。

 

ヤマト運輸が取り扱っている「ネコポス」のサービス提供を2023年10月から順次終了し、日本郵便が取り扱う「ゆうパケット」を活用した新サービス「クロネコゆうパケット(仮称)」として取り扱います。
ヤマト運輸がお客さまからお荷物をお預かりし、日本郵便の引受地域区分局に差し出し、日本郵便の配送網でお届けすることにより、商品到着まで1日多くかかることになります。

 

※対象商品:ネコポスでお届けしていたすべての商品

 

例:仙台から愛知県への発送の場合…
これまで 9/11発送 ➡ 9/12着
これから 9/11発送 ➡ 9/13着 に変更となります。

 

会員の皆様にはご理解いただきますようお願いいたします。
詳しい内容は、クロネコヤマト公式ホームページをご確認ください。

 

https://www.yamato-hd.co.jp/news/2023/newsrelease_20230619_1.html
(日本郵政グループとヤマトグループ 持続可能な物流サービスの推進に向けた基本合意について)

ページの先頭へ