【第11回】「Switch On」前日リハーサルの様子

株式会社Eアファンです。
4月9日は10周年記念コンベンション「Switch On」にご来場いただき誠にありがとうございました。
おかげさまでたくさんの方々から大好評😲❤
参加した方からは
「今までのコンベンションの中で一番良かった」
「初心に戻ってswitch onで頑張っていきます!」
「パーティーが盛り上がっていて楽しかった」
とのお声が!!
それを聞いた私たちも嬉しくなりとってもパワー💪をもらいました😊
今回は10周年記念コンベンション「Switch On」の前日リハーサルの様子をお届けします。

前日のリハーサルは舞台上の大きな階段の設営から始まりました。

舞台上の設営だけでもこれだけスタッフが関わっているんですよ!びっくりですよね!
実際に使用する機材やスクリーンを運搬して、実際使用するホールを借りてとなると一度しかないので、
調整して、調整したものをまた調整して・・・を繰り返して作っていただきました。
準備している様子を運良く見学できたので
「これから始まるんだな」と実感が湧いてきてなんだかわくわくしました✨

一通り設営が終わると、次は10年の歩みのリハーサルへ。

リハーサルの段階からうるっときました。
会員様からもこれまでのことを思い出して何度もうるっときたとのお声も😢
10年の歩みのリハーサルでは舞台監督の方がほんとうに細かなところまで!!調整されてました。
ここの音楽の終わり方気になるから変えてほしい→何パターンかやる→これでいいんじゃないか→その前後の流れを通しでやる→この終わり方に決定!
するなど音楽一つでもこれだけ時間をかけて、こだわりを詰めこみ、プロ✨ならではの視点で微修正されてました。
10年の歩みの持ち時間は15分しかありませんが、その15分に前日リハーサル、司会者の方との別日での事前リハーサル、10年の歩みを行うにあたっての社史打ち合わせなど
たくさん時間をかけて、あの舞台が出来上がっているんです✊
Eアファンの10年の思いを汲み取って、素晴らしい演出を手掛けてくださった舞台関係者の方々には本当に感謝感謝です🥰
10年の歩みのリハーサルを終えるとその他にもリハーサルがあり、夜まで続きました・・・😪(笑)
遅くまで何度も調整していただきありがとうございました!!!

いかがでしたか。
今回のコラムは前日リハーサルの様子をお届けしました。
頭の中で想像していたものが実際に舞台上で照明、音楽、演者様が加わると本当に感動しました✨
次回は「Switch On」当日の様子をお届けします😊